LZBN x TAKESHI YASUTOKO PRESENTS“ROLL IN ROCK vol.4出演決定

ZBN x TAKESHI YASUTOKO PRESENTS“ROLL IN ROCK vol.4

w/KNOCK OUT MONKEY / Hakaihayabusa / POT / ENTH

 

〔EXTREME〕

安床武士 / 安床エイト/BUG!?

 

【チケットINFO】

イープラス

4/13 10:00〜発売開始

open/strat

13:00 / 14:00

SHIMA BLAST TOUR 2019出演決定!!!(4/8 up)

2019,6,9@静岡UMBER

SHIMA BLAST TOUR 2019出演決定!

w/SHIMA / kobore

 

よろしくお願いします!

dustbox presents KOSHI ROCK GALAXY 2019出演決定!!!(4/2up)

5月11日に新木場STUDIO COASTにて開催される
dustbox presents KOSHI ROCK GALAXY 2019への出演決定!!!

act
HAWAIIAN6
TOTALFAT
GOOD4NOTHING
locofrank
SHANK
OVER ARM THROW
STOMPIN’BIRD
Dizzy Sunfist
NAMBA69
Northern19

チケット発売中!

open/strat
13:15/14:00

OVER ARM THROW presents“Can I get ONE? 2019”出演決定!!!(3/31up)

新規ライブ決定!

OVER ARM THROW presents“Can I get ONE? 2019”
5月1日(水・祝)新横浜 NEW SIDE BEACH!! 出演決定!
w/OVER ARM THROW / HOTSQUALL / NUBO

新体制初ライブはこの日!

よろしくお願いします。

NEWS!!!

5月より、敦賀壮大をBassに迎えライブをやっていきます!

これからもたくさんライブをしていきます!ペースは落ちません!これからどんどんライブも解禁されていきます。
これからも新生Northern19をよろしくお願いします!

新生Northern19

ライブ情報更新(3/29up)

6月7日水戸LIGHT HOUSE
NAMBA69 “CHANGES”tour 2019出演決定!

笠原弾き語りライブ決定

SAKAI MEETING presents
『WEEKDAY MEETING』

2019.04.04(木)
渋谷THE GAME

ADV/DOOR 2,000yen/2,500yen(+1d500yen)
OPEN/START 18:30/19:00
※ドリンク2杯目以降はキャッシュオンか3drink1,000yenが選べます。

■ACOUSTIC LIVE
GOOD4NOTHING
THE CHINA WIFE MOTORS
笠原健太郎(Northern19)
TOM(STOMPIN’BIRD)
THE DIET COKE$

-TICKET-
イープラス(03/04-)
GAME店頭 03-5456-5038(04/03 20:00まで)
THE CHINA WIFE MOTORS WEB予約(http://tcwm.jp)

Northern19より大切なお知らせ

Northern19より大切なお知らせがあります。

16年間オリジナルメンバーとして活動して来たBass / Vocalの井村 知治がこの度、Northern19を脱退することになりました。
まず、急なお知らせとなり多くの方を驚かせるご報告となってしまった事をお詫び致します。申し訳ございません。

井村から脱退の申し入れを受けて以降、メンバー・スタッフで話し合いを行いました。
バンドマンとしての人生、一人の男としての人生を踏まえた上で本人の意向を尊重し、受け入れる事にしました。

今までNorthern19を応援し、支えてくれた皆様に現体制でのワンマンライブを届けたいと言う思いから、東名阪QUATTROツアーを開催する事にしました。
スケジュールは下記の日程です。

3月12日(火)梅田CLUB QUATTRO
3月13日(水)名古屋CLUB QUATTRO
3月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO

この3人で繋いできたNorthern19の歴史の集大成となる3公演です。
お時間ある方はぜひ井村のNorthern19としてのラストステージを見届けに来ていただければ嬉しいです。

今までのNorthern19を応援してくれてありがとうございました。

決してネガティブな選択ではなく、皆のこれから先の長い人生を考えた上での前向きな選択だと信じています。
そう思ってもらえるようにこれからも進んで行きます。これからもNorthern19と井村 知治をよろしくお願いいたします。

下記メンバーのコメント記載させて頂きます。お時間ある時に一読頂けますと幸いです。

いつもNorthern19を応援してくれているみなさん、今回脱退という報告になってしまって本当にごめんなさい。

16年間Northern19の一員として活動してきて、いくつもの夢が叶いました。
ロックの虜になったあの日に憧れ思い描いた景色をいくつもいくつも現実にしました。

ここまで共に重ねてきてくれたメンバー、スタッフ、Northern19を支えてくれた全ての人に、そして最高なNorthern19の音楽に感謝の言葉を言わせてください。

本当にありがとうございました。

2018年の6月に自分の自己責任のなさから大事な一本のライブをキャンセルしてしまいました。

僕の中ではライブをキャンセルすることは御法度でした。

大きなきっかけはその出来事になりますが、そこからバンドに対する自分のあり方、考え、思いや覚悟を深く考え見つめなおす時間が続きました。

おれはどういう思いでどこに向かってバンドをやっているのだろうか?

深く自分を見つめなおして行けば行くほど、足りないものばっかりが浮き彫りになってきました。

いっつもメンバーや猪股に頼ってばかりの自分。

歳を重ねるごとに物事を都合よくやり過ごそうとしていた自分。

小さなひとつひとつの積み重ねが、とんがっていた部分を削り僕をカッコいいバンドマンからどんどんかけ離れたヤツにしていってしまっていた。

この歳になるとバンドは続いていることが奇跡だと、続けることが全てだと思っていた。

だがNorthern19は違う。

おれはこんな気持ちで、中途半端な覚悟で健太郎と馬場君と同じ未来を見ていくことはできない。

自分のケツを蹴り上げてまた彼らと同じ土俵に上がっていける確たる自信が生まれない。

本当にダサいと思うけど、一度でもこんな気持ちになったらたぶんもうだめだろうってずっと思っていました。

これが僕が脱退という決断をした理由です。

うちのメンバーには本当に感謝している。

この決断をした自分と今日まで一緒にプレイしてくれた。

お前の人生だからって。

ありがとう。

そしてこういう形で発表をして、最後にみんなの前で感謝の思いを伝える、おれの、俺たちNorthern19としての集大成のワンマンをする機会をくれた。

本当に感謝しています。

おれはこういう理由でバンドを離れることを決めたけど、今日までの活動に濁ったものはないし、ステージに立つのはいつまでたっても最高です。

約束します。

おれも健太郎も馬場君も、そしてNorthern19もこれからの未来に希望を持っています。

だから現体制での最後のワンマンは”HOPE TO THE FUTURE”というタイトルをつけました。

おれのこの先の人生、そしてNorthern19がこれから歩んでいく未来。

今日まで支えてくれたみんなの未来。

全てが希望に溢れたものになりますように。

どこまでも俺たちらしくいつもどおり笑顔の溢れるライブにしたい。

是非観にきてください。

繰り返しになるけど今まで支えてくれた全ての人に

本当にありがとう。

この16年間はおれの一生の宝物です。

これからはひとりのNorthern19のファン、ロックファンという立場でライブハウスに遊びに行きたいと思います。

そして最後の一瞬までNorthern19の井村 知治であることを誇りに一瞬一瞬を胸に刻んでロックしていこうと思います。

よろしくお願いいたします。

Northern19 井村 知治(Ba/Vo)

BassとVocalを担当していた井村知治がバンドを脱退します。
多くの方々を驚かせてしまったと思います。本当にすみません。

僕は知治と高校生の頃に知り合いました。もう20年近くの付き合いになります。
上京してから馬場君に出会い、この3人でNorthern19を結成しました。
そこから1度のメンバーチェンジもなくバンドを今まで16年以上続けてこれました。
この事をまず僕は誇りに思い、本当にありがたく思っています。これまで支えてくださった数えきれない多くの方々のおかげであり、何よりもこんな僕と一緒にバンドをやってくれたメンバー二人、知治と馬場君には本当に感謝しています。

16年という歳月の中で、人と人とが一つになって変わらずに関係を保ちながらずっと何かを成し続けていくという事の難しさ、
そしてそれをやっていくためには、まず自分自身が成長しなければならないのだという事を痛感してきました。
もちろんつらいことだけではないです。本当に多くの素晴らしい時間や経験をこの3人で共有してきました。

そんな悔しい思いや素晴らしい経験も含めた今までの全てを糧にして、今後も僕と馬場君はNorthern19を続けていきます。
知治は知治の、新しい道を歩んでいきます。
これはあくまでも、お互いのこれからの人生の時間をより良く生きていくためのポジティブな決断です。

現体制での最後の東名阪ワンマンライブを3月に行います。僕らを支えてくれる皆さんへの今までの感謝の気持ちと、これからもよろしくお願いします、という気持ちを込めてのライブです。是非皆さん見に来てください。
それ以前にも数本ライブがあります。
いつもと変わりなく、むしろより全力で楽しんでライブをしていきたいと思っています。

それ以降のNorthern19の活動について今はまだ何も発表できないのですが、新しいメンバーを迎えて活動を続けていこうと思っています。
なるべく早く皆さんに新しい活動の報告ができるように、
今までよりもさらに大好きな音楽に情熱を傾けていけるように、
そしてより精力的なバンド活動ができるようにこれから、一層努力していく所存です。

これからもどうかNorthern19と井村知治の人生を応援していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Northern19 笠原健太郎(Gt/Vo)

この度BASS&VOCALの井村が、脱退する事になりました。
突然の発表で皆様を驚かせてしまい、本当にごめんなさい。

19歳の時に結成したNorthern19ももうすぐ丸16年。ずっとこの3人で走り続けてきました。
僕はNorthern19をもっと成長させていきたい、
そして笠原、井村にもこうして欲しいと求めることが、3人の中で1番多かったように思います。
正確な時期は覚えていませんが、ある時から1人1人のバンドに対する向き合い方に、ズレが生じ始めてきていました。
その度に何度もミーティングを重ね、それぞれどうしていきたいかの確認と、気を引きしめてほしいという意味で2人には、いつもきつい事を言っていたと思います。
去年に再録アルバム”FUTURES”をリリースした少し後で、またそのミーティングがありました。
その時に井村から、「2人に迷惑をかけるから辞めさせて欲しい」と言われました。
19歳の時からずっと一緒にやってきて、いい事も悪い事も沢山の事を共有してきました。
もはや家族よりも顔を合わせてるメンバーだからこそ、バンドマンという事を抜きで1人の人間のこれからの人生も大事だなと思い、凄く悩みました。
本人の意思を尊重するのがお互いの為だという結論に至り、脱退を受け入れる事にしました。
バンドを良くするための事、軌道修正だと思って自分がやってきた事が、実は重荷になっていたのかもしれません。

今まで応援してくれた皆様への感謝の意を表して、
この3人での最後のツアーとして、3月に東名阪ツアーをします。
3/25(月)渋谷CLUB QUATTROでのライブが、この3人でのNorthern19は最後になってしまいますが、最後まで全力でやりきろうと思っていますので、皆様よろしくお願いします。

それから先の活動についてはまだ具体的に発表できないのですが、新メンバーを迎えて新しいNorthern19として活動していくつもりです。
バンドをどうするか凄く色々迷いましたが、僕はやっぱり笠原の作る曲が好きだし、Northern19が好きだからできる限り続けていきたい。
だからNorthern19は続いていきます。
形は変わっても、みんなの中には変わらないノーザンがあり続けるよう頑張ります。
今後ともよろしくお願いします。

Northern19 馬場 豊心(Dr/Cho )

<イベント詳細>
Northern19 presents “HOPE TO THE FUTURE” 〜Tomoharu Imura last stage〜
3月12日(火)梅田CLUB QUATTRO
3月13日(水)名古屋CLUB QUATTRO
3月25日(月)渋谷CLUB QUATTRO
先着先行受付 ※2月9日(土) 19:00~2月16日(土) 23:59まで受付
前売り:¥3,300(1D別)
全公演open/strat 18:00 / 19:00

NOISEMAKER [RARA TOUR] 2019出演決定!(1/21up)

NOISEMAKER [RARA TOUR] 2019
3月2日(土) 福岡Queblick
3月3日(日)高松toonice
出演決定!!!

笠原健太郎 弾き語りにてSANUKI ROCK COLOSSEUM 2019出演決定!(1/11up)

3月23日・24日に高松市内のライブハウスで行われるサーキットイベントSANUKI ROCK COLOSSEUM 2019に笠原弾き語りにて出演決定!
※Northern19の出演ではありません。
※出演日は23日です。

よろしくお願いします!